WEBからのご予約はこちら

オンライン診察専用ページへ

新着情報

アクトタワークリニック ホーム > > 新着情報 > お知らせ

新型コロナウイルスワクチンについて 2021.08.11更新

新型コロナウイルスワクチンについての提言を

静岡県産婦人科医会様よりいただきました。

今後の新型コロナウイルスワクチン接種の

御参考にしていただけば幸甚です。

新型コロナウイルスワクチンについて

新型コロナワクチン接種について 2021.06.18更新

日本産科婦人科学会、日本産婦人科医会
及び日本産婦人科感染症学会より、
妊娠中にも新型コロナワクチンの接種は
可能とするといった内容のコメントを発表しました。

ワクチン接種を考えておられる方は、
ご参考にしていただければ幸甚です。

当院では、学会の指針に基づいて
患者様にご説明させていただこうと考えております。

学会からのお知らせ

4月 診療時間変更のお知らせ 2021.03.29更新

診療時間変更のお知らせです。

4月より、毎週土曜日の診療時間を
従来の、9:00~12:00より、
新しく、9:00~15:00までとさせて頂きます。
(初診の方・初めてピルを御希望の方は、14:30迄の受付となります。)

また、しばらくの間、
木曜日を休診とさせていただきます。

新型コロナウイルスの影響により、
予約制限、および急な診療時間や診療内容の変更となる場合があります。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

卵子凍結保存について 2020.08.24更新

当院では、未婚女性の卵子凍結保存についてのご質問を承っております。

現在、日本国内においては晩婚化が進み、

若いときの卵子を残しておきたいという希望

今は、やりたいことを続けたい。でも、時期が来たら赤ちゃんを生みたいという希望

女性にとっては、きわめて当たりまえの希望を

アクトタワークリニックと生殖発生医科学センターの

採卵・培養・凍結技術がお役にたてれば

と考えております。

卵子凍結保存へのご質問がある方・ご希望される方は、

メールフォームよりお願いいたします。

精液精子機能検査(DFI・ORP)のお知らせ 2020.07.07更新

アクトタワークリニックでは、
男性不妊治療の改善を目的とした、
DNA断片化指数検査(DFI検査)
酸化還元電位検査(ORP検査)
が可能です。

【DNA断片化指数検査(DFI検査)とは?】
精液中にDNA(遺伝子)が傷ついた精子がどの程度いるか(DFI値)や、
未熟な精子がどの程度いるか(HDS値)を知ることができます。

【酸化還元電位検査(sORP検査)とは?】
精液の酸化ストレスを数値化し、評価をします。

各々の検査は、通常の精液検査やヒューナーテストではわからなかった
男性不妊因子の評価が可能となります。

新型コロナウイルス対策と院内感染防止対策 2 2020.04.24更新

新型コロナウイルス対策と院内感染防止対策として、
アクトタワークリニックでは、以下の対策を行っております。

①スタッフ全員のマスクの着用・処置内容によりクリアサングラス・フェイスガードを着用する。
②スタッフは各自、うがいと手洗いを念入りに行い、手指消毒用アルコールを使用する。
③体温が37.5度以上のスタッフは、院長に報告し自宅待機。症状に合わせて保健所へ連絡する。
④診察室の扉と取手、診察机、患者さま用の椅子、ベッド等を消毒薬噴霧する。
⑤院内の換気目的として、出入口の開放。
⑥患者さま用の手指消毒用アルコールを受付に設置する。
⑦保険証、診察券、お金のやり取りは専用容器を介して行い、専用容器は消毒薬噴霧を行う。
⑧待合室が混み合う際には、一旦外出して頂き、携帯電話にて診察時間を伝える。
⑨付き添いの方の御来院は、できるかぎりご遠慮いただいております。
⑩受診時には、患者様のご自宅で体温測定をお願いいたします。

現状を鑑み、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ

医療法人社団 奨寿会 アクトタワークリニック 〒430-7707
静岡県浜松市中央区板屋町111-2 浜松アクトタワー7階MAP
TEL: 053-413-1124